富山の漢方薬房こうのとりは、妊娠したいあなたを全力でサポート。お一人おひとりの悩みに真剣に向き合います。

夏血栓とお血と流産予防

熱中症と夏血栓の話で、 先日TVでDr.が、「水分の摂り方が急すぎると(いっきにゴクゴクと飲むと) 血栓ができやすくて、脳梗塞や心筋梗塞になりやすい。今年の夏は特に暑いので、例年よりもそういう方が増えている」 と言っていました。 夏血栓になると、流産にもつながりやすいです。 …

今週は現在妊娠報告2人

1人は、38才の方で第一子から5年、2人目不妊。 こうのとり2ヶ月で、7月24日(火)妊娠報告いただきました。 もう1人は、34才の方でこうのとりで10ヶ月。 7月26日(木)体外で1人目妊娠報告をいただきました。…

【お知らせ】今年は山の日(祝)とお盆の16日は営業いたします

いつもご利用いただきましてありがとうございます。 8月11日(土・祝)山の日と、8月16日(木)のお盆は休まず営業いたします。 ご予約お待ちしております。 その他のお盆休みは下記の通り休業とさせて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。 8月12日(日…

7/14(土)は、1日に妊娠報告2人!!

1人は、37才の方で漢方単独だったけど、こうのとりで10ヶ月。 人工授精も考えようかと迷っていたところ、自然妊娠→心拍確認10週目確認できました。 おめでとうございます。 もう1人は、漢方単独でこうのとりで8ヶ月。 42才の方で、昨日不正出血と血のかたまり…

本日より通常営業です。

こんにちは。 大型連休が終わり 本日より通常営業いたしております。 はしか・風疹の流行が話題になっています。 妊娠を望む皆さま、お気を付けください! 妊娠前からの予防、周囲の協力が大切ですね。…

わたしたちに想いを託してください!!

こんにちは。 ゴールデンウィーク目前。花粉症も後半戦でしょうか。 子宝漢方を服用していると、自然と花粉症の症状が軽減・・・?!といったことも珍しくありません。自然治癒力を引き出す、漢方のなせるワザですね。 さて、漢方による積極的な体質改善を進…

この時期特有のご相談

新年度がスタートしましたね。 なんだか最近・・・ 心と体の調子がいつもと違う・・・ 病気ではないけれど、調子がいまひとつ。 連日、季節変化、年度末・年度初めの忙しさにより、不定愁訴、自律神経の乱れ、 この時期特有のご相談が続きます…

妊娠報告~こんなにあっさり妊娠?!~

「あんなに悩んでいたのに、こんなにあっさり妊娠するなんて!」 と驚きと喜びで語られるSさん。 希望に満ちた春の始まり。 おめでとうございます。 結果的に、飲み始めたとたんに妊娠した!なんてケースも珍しくないのです。 …

心に栄養を与えるもの

暖かくなり過ごしやすくなったにも関わらず、 “やる気が出ずぼーっとする” “眠たい” “イライラして精神的に不安定になる” かたも多いようです。 春は体内の臓腑、『肝』が影響を受けやすい季節です。 漢方での肝は、「気」を体中…

きっと、いいはずです!

こんにちは。 今日は、「寒の戻り」らしい1日です。 妊娠に向けて漢方を服用されてちょうど1ヶ月のお客さまがご来店。 体調のご様子を伺うと、思い当たる嬉しい変化がひとつふたつ、あります。 前進していますね。 心身に無理をかけず、バラ…

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930