富山の漢方薬房こうのとりは、妊娠したいあなたを全力でサポート。お一人おひとりの悩みに真剣に向き合います。

本日より通常営業です。

こんにちは。 大型連休が終わり 本日より通常営業いたしております。 はしか・風疹の流行が話題になっています。 妊娠を望む皆さま、お気を付けください! 妊娠前からの予防、周囲の協力が大切ですね。…

わたしたちに想いを託してください!!

こんにちは。 ゴールデンウィーク目前。花粉症も後半戦でしょうか。 子宝漢方を服用していると、自然と花粉症の症状が軽減・・・?!といったことも珍しくありません。自然治癒力を引き出す、漢方のなせるワザですね。 さて、漢方による積極的な体質改善を進…

この時期特有のご相談

新年度がスタートしましたね。 なんだか最近・・・ 心と体の調子がいつもと違う・・・ 病気ではないけれど、調子がいまひとつ。 連日、季節変化、年度末・年度初めの忙しさにより、不定愁訴、自律神経の乱れ、 この時期特有のご相談が続きます…

妊娠報告~こんなにあっさり妊娠?!~

「あんなに悩んでいたのに、こんなにあっさり妊娠するなんて!」 と驚きと喜びで語られるSさん。 希望に満ちた春の始まり。 おめでとうございます。 結果的に、飲み始めたとたんに妊娠した!なんてケースも珍しくないのです。 …

心に栄養を与えるもの

暖かくなり過ごしやすくなったにも関わらず、 “やる気が出ずぼーっとする” “眠たい” “イライラして精神的に不安定になる” かたも多いようです。 春は体内の臓腑、『肝』が影響を受けやすい季節です。 漢方での肝は、「気」を体中…

きっと、いいはずです!

こんにちは。 今日は、「寒の戻り」らしい1日です。 妊娠に向けて漢方を服用されてちょうど1ヶ月のお客さまがご来店。 体調のご様子を伺うと、思い当たる嬉しい変化がひとつふたつ、あります。 前進していますね。 心身に無理をかけず、バラ…

春の陽気を感じながら「気をつけて」行きましょう!

こんにちは。 テレビの天気予報のコーナーなどで、「春」という言葉をよく耳にします。 まだまだ寒さ対策は侮れませんが、心地の良い春の陽気を少しずつ感じますね。 只今わたしたちの自律神経はフルに稼働しています。 原因は「気」にあります。 漢方では、エネル…

基礎体温は心と体の鏡?!

こんにちは。 1月も終盤ですね。 日が少しずつ長くなってきているのを感じますが、まだまだ冷え込みが厳しいです。 連日大雪のなかご来店いただきましたお客様、ありがとうございます。 綿あめのような雪が降り続いていました。 Uさんは、今…

心からの“良かった!”

お足元の悪い中お運びいただきましてありがとうございます。 子宝相談ではお休み中のお話や体調などを伺え、安堵しています。 本日も“よかった、よかった!”と思えた瞬間がありました。 出産後、少し落ち着かれたためご来店くださいましたお客様。 …

『赤ちゃんが欲しい クリニックガイド2018』掲載中

明けましておめでとうございます。 妊活雑誌『赤ちゃんが欲しい クリニックガイド2018』 に当薬房が掲載されています。 コチラからもご覧いただけます。 本年もみなさまのお役に立てるよう精進してまいりますので よろしくお願いいたしま…

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031