富山の漢方薬房こうのとりは、妊娠したいあなたを全力でサポート。お一人おひとりの悩みに真剣に向き合います。

冷え対策 Part1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

前回の続きで、今日からは冷え対策のそれぞれのポイントをご説明します!

Part1 衣類でポカポカ

気を手っ取り早く防ぐには衣類でガードするのが一番です。

肌の露出は最低限にして首やひじ、ひざ、足首を覆うと効果的です。野外と室内の寒暖の差に負けないよう、温度調整をしましょう。

着脱しやすい薄めの衣服を何枚か着たり、ストールなど温度変化に対応できる小物を持ち歩くのがオススメです。ヒートテックに助けられた人も多いようです。

手首や足首を冷やさないようにアームウォーマーやレッグウォーマーなどを使用するのも効果的です。
腹巻や毛糸のパンツ、張るカイロなどを上手に取り入れていくと冷えも改善できてきますよ。
尾てい骨上あたりに張るカイロを張るのは女性性を高めることにも繋がりますのでオススメです。生理痛の緩和にも効果が期待できます。

最近では冷え取り靴下やシルクのレギンスも冷え症対策として販売されています。
生活の中で取り入れやすいものから取り入れていくのもいいですね!

とはいえ、タイツ二枚履きなどは足全体を締め付けてしまったりすることもあるので、厚手のタイツに毛糸のパンツやウールのズボンを選ぶなど、上手に組み合わせて外側からの冷えを防ぎたいものです。

妊活応援団より引用

冬はもちろん、夏場は冷房も気になります。

年間を通して意識しましょう。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930