富山の漢方薬房こうのとりは、妊娠したいあなたを全力でサポート。お一人おひとりの悩みに真剣に向き合います。

ストレス解消法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

少しずつ春に近づいてきているかと思っていたら、週末は冬に逆戻りのお天気
皆さん、くれぐれも風邪にはお気をつけくださいね。
さて、今日はベビ待ち中のストレスについて
日々頑張っていても、なかなか結果が出ないとストレスになってしまいますよね。
ストレスは「気」な流れを滞らせ、胃腸にも影響を与えてしまいます。
大事な試験や仕事前に、胃が痛くなったことがありますよね。
妊娠力の低下にもつながるので、ストレスは溜めないように!
そこで、ストレス解消法をご紹介

1、生理が来たら、ガッカリするのではなく「ホルモンバランスが整ってよかったと思いましょう♡
生理が来た=妊娠できなかったと落ち込む方が多くいらっしゃいます。
しかし、妊娠するには生理はとっても大事
周期的に生理が来ているということは、ホルモンバランスが整っているという事
次の排卵に向けて、カラダが動き始めたと思ってみませんか!?

2、自分をいたわる♡
毎日、何でも頑張りすぎて、それがストレスになっていませんか!?
頑張るのは素晴らしいことですが、ストレスになるほどでは逆効果
たまには、ご主人に家事をお願いしたりして、一休みしてみましょう♪

3、カウンセラーに相談♡
分からないことを、些細な変化や不安をそのままにしていませんか!?
最初は小さなモヤモヤでも、時が経つと大きなモヤモヤになってしまいます。
ご主人は理解、協力してくれていますか?
子宝を授かるには、夫婦2人のチカラが必要ですよ♡

あなたも、自分なりのストレス解消法を見つけておきましょう
くれぐれも、ヤケ食いなんてしないようにご注意を

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031