富山の漢方薬房こうのとりは、妊娠したいあなたを全力でサポート。お一人おひとりの悩みに真剣に向き合います。

妊娠の可能性を高めるために

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
fufu_young

妊娠の可能性を最大にする性生活

妊娠するための基本は、セックスをすることです。夫婦間のコミュニケーションのためにも、ベッドで仲よくすること(セックス)が大切です。
ところが、セックス(性生活)について、一般的にオープンに語られることが少なく、間違った知識や誤解が氾濫しています。正しい情報を基に性生活を最適化して、妊娠の可能性を最大にしましょう。そのために妊娠に近づくためのセックスや周辺情報について紹介します。

回数を多くする

健康な若いカップルがベストなタイミングでセックスしても、その周期で妊娠する確率は20%程度です。妊娠は、ある意味”確率論”といえ、数を多くすれば確率は上がります。つまり「セックスの回数を増やすこと」が妊娠への近道になります。
ところが、結婚生活が長くなったり、不妊治療を受けるようになると、セックスの回数が少なくなる傾向があります。たとえば、病院でタイミング指導を受けるようになると、医師から指示された日にだけセックスをするようになったり、体外受精や顕微授精を受けるようになるとセックスの頻度が少なくなる傾向があります。(*1)
実は、「排卵日を予測してセックスをするタイミング法で妊娠の確率が高くなる」という証拠は、今のところありません。でも、「セックスの回数が多くなるほど妊娠の確率も高くなる」というデータは、たくさんあるのです。

妊娠しやすいカラダづくりより引用

性生活が義務になるのではなく、夫婦のコミュニケーションとして考えられるといいですね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930