富山の漢方薬房こうのとりは、妊娠したいあなたを全力でサポート。お一人おひとりの悩みに真剣に向き合います。

あなたのご主人は大丈夫!? Part3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
metabolic_man

こんにちは(^o^)丿
前回に引き続き、ご主人のチェックポイントについてご紹介!

 4)疲れ・ストレス
働いていれば、少なからず疲れやストレスはありますよね。 その疲れやストレスが男性不妊の原因となってしまうこともあります。 疲れやストレスは、男性ホルモンの『テストステロン』の分泌量の低下から、性欲の減少や精子数の減少、さらには精子の運動量の低下などに繋がってしまいます。
疲れやストレスがあるのは、誰もが一緒です。なので、適度な運動や趣味などで、いかに上手に発散させるかが大切ですよ。奥様とどこかお出掛けなどすれば、奥様からのポイントUPにも繋がるかもしれませんよ!!

5) 肥満
BMIが高いほど正常な精子数や精子量が少なかったという実験結果があります。
原因として、肥満によるホルモン値の変化や精巣まわりの過剰な脂肪による加熱などが挙げられています。
過度のダイエットも男性不妊の原因になりますので気を付けてくださいね。 少しずつ食事やライフスタイルなどを変え、一歩ずつダイエットしていきましょう。 生まれてくる赤ちゃんのために健康で長生きしなくちゃならないですしね!!ちなみにBMIの最適数値は20~25となります。
BMIは、体重(kg)÷[身長(m)×身長(m)]で簡単に計算出来ますので、ぜひ計算してみてください。

HEALTHY Oneより引用

GWはBBQや飲み会のお誘いが多いでしょうが、食べた分は運動して、体重の増えすぎには気を付けましょう。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930