富山の漢方薬房こうのとりは、妊娠したいあなたを全力でサポート。お一人おひとりの悩みに真剣に向き合います。

夫婦のコミュニケーション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
couple_man_woman

こんにちは(^o^)丿
妊活に励むご夫婦でよくあることが、妊活についての価値観の違いや排卵日付近のみの性行為。

妊娠を望んでいるだけのセックスをするだけでは妊娠する可能性は薄いかもしれません。

なぜなら、生理が周期通りにきて、妊娠する可能性が高い時だけにセックスしても、
確率でいえば、高いとは言い切れないのです。

なので、生理周期をよく理解し、妊娠しやすい日をしっかり把握した上でも、
普段からお互いにセックスを楽しむ事が大切です。

やはり、赤ちゃんを授かりたくて妊活をしているのですから、
少しでも生理が遅れたりすると、もしかして妊娠したんじゃないかとドキドキしますよね?

しかし、それが違っていたら …。

その時に襲いかかってくるストレスはかなり大きなものかもしれません。

期待をし過ぎてしまい、ガッカリするのは精神的にも負担があるかもしれないので、
あまり気を張りすぎず、考え過ぎずに日々を過ごしていく事を勧めます。

そして、いずれ赤ちゃんを授かれば、妊活していた事も大切な思い出になります。

皆さん、自分の体の事を理解して、無理せず素敵な妊活ライフを過ごして下さいね。

はじめての妊活ガイドより引用

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2021年2月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728