富山の漢方薬房こうのとりは、妊娠したいあなたを全力でサポート。お一人おひとりの悩みに真剣に向き合います。

不妊の定義1年に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
soudan_04

こんにちは。

 

先月29日、不妊の定義が1年に短縮とのニュースがありました。

下記に一部抜粋させて頂きます。

 

日本産科婦人科学会は、男女が妊娠を希望して2年以上がたっても妊娠できない場合を「不妊」と定義してきましたが、これを1年に短縮することを、正式に決めました。

「不妊」を、男女が妊娠を希望してから2年間、避妊せずに性生活を続けても妊娠できない場合と定義し、医師が不妊治療を始める目安となってきました。

しかし、欧米の学会などでは、この期間を1年としているほか、国内でも晩婚化が進み、早めに検査や治療を始めることが求められるようになってきたことを受け、定義を見直すことになりました。

学会の委員長は、「妊娠を希望している方は早めにアクションを起こしたほうがよく、今回、1年と短縮することによって、早めの受診のきっかけになることを期待しています」と話しています。

 

NHKニュースより引用

 

不妊かな・・・?と感じる前に、妊娠を希望してすぐ、あるいは定期的に病院で何か異常がないかを検査し、常に妊娠できる体の状態を保っていただきたいです。

今回不妊の定義が見直されたことで、不妊に悩む女性が少しでも減り、妊娠を望むみなさんが子宝に恵まれることを願っています。

 

当薬房では、

2人目を希望!!

流産を予防したい!!

病院で検査をしても異常がなかったのに、妊娠しない・・・!!

治療と仕事との両立が難しい!!

という方々に力強くバックアップさせていただきます。

 

お電話や、WEB上でもご予約を受け付けております。

ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください(^^

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930